1日10分で読む力と書く力を鍛えましょう


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1日10分で読む力と書く力を鍛えましょう

新聞を読むことにより、漢字を覚えるだけではなく文章を書く力も身につける事ができます。また音読、つまり声を出して読むことで、更に記憶に残ると言われています。

最近はパソコンに頼りきりではないですか?新聞を読むことは、単一表現の記事リストや検索によって絞られた情報を閲覧するインターネットと比べ「考える過程」が大きく異なります。

新聞紙面を広げるだけで世の中の「いろいろな情報」が「活字・写真」で目に飛び込んできます。「見て、読み、考える」意外な発見も多いのが新聞のおもしろさですね。1日10分新聞を楽しく読んで脳を鍛えましょう。

お子様に「試しに読ませてみたい」という方は、いずれか一紙「無料」で試読いただけます
※試読は一世帯一回までとさせていただきます。

朝日小学生新聞、毎日小学生新聞、読売KODOMO新聞、朝日中学生新聞、読売中高生新聞、The Japan Times ST

お申込みはお電話で!

電話:0550-82-0153
受付:午前8:30〜午後5:00(日曜日、祝祭日、12/29〜1/3はお休みです)

タグ:
Get Adobe Flash player